2023年

地域貢献活動
2023.09.24

こども食堂

2回目の開催です♪
マルシェや紙芝居は大好評!おもちゃも充実してきまたよ~
次回は10/22(日)ハロウィンスタンプラリーを実施予定♪
仮装してきた方には、もれなくプチギフトのご用意があります1
ぜひ、お越しください🎃

自立支援型デイ
2023.09.23

Garden Party

秋空の下、優雅にアフタヌーンティー🍵
シャボン玉自動マシンは、大好評♪

特別養護老人ホーム
2023.09.22

音楽療法

9月22日 音楽療法士の先生が来園され
音楽療法が行われました。

皆さん、楽器などを使い楽しんでいました😄


自立支援型デイ
2023.09.20

永年勤続表彰

10年の勤続表彰式!
今年は、プレゼンターをご利用者様につとめていただきました♪

自立支援型デイ
2023.09.18~19

敬老イベント -お祝膳&縁日~

お祝のセレモニーの後は、縁日で思い切り楽しみます!

認知症対応型デイ
2023.09.18~19

敬老イベント -お祝膳&縁日~

お祝膳を食べてから、思いっきり遊びます😊
いつもの違う笑顔に、職員もホッコリ✨

リハ特化型デイ
2023.09.18~20

敬老イベント -紅白饅頭-

パワーリハビリご利用の皆様には、紅白饅頭をご用意。
いつもよりもちょっぴり豪華なおやつです。

特別養護老人ホーム
2023.09.17

敬老祝賀会

9月17日 施設にて敬老祝賀会を行い
お祝いをしました。

これからも、皆さんお元気に過ごしていきましょう。


認知症対応型デイ
2023.09.15

職場体験 -中学生-

瑞穂町の中学校の皆さんが職場体験に来てくれました✨
「今、できる」を大切にしているケアをカラダで体験!

認知症対応型デイ
2023.09.06

おつかい 

コロナ禍で中止していた「おつかい」もここで復活!
皆様が飲むジュスースはご自分たちでお買い物😊

自立支援型デイ
2023.08.17

ぶら散歩&お買い物 -もち吉-

皆様、念願の地域へのおでかけが復活しました!
平日空いている時間帯を狙って、行ってきまーす♪

認知症対応型デイ
2023.07.15

お習字🖌

今日は猛暑なので、お部屋の中で書道!!
昔、やっていた方もいて夢中で書いていました。
1F廊下の掲示ブースに展示中です、是非、観に来てください😊

リハ特化型デイ
2023.08.02

垢落とし!

毎年恒例の床ワックスかけ♪
今年は、すべての機材を移動して剥離作業を行いました!
どれだけ綺麗になったか、ぜひ、見に来てください (^▽^)/

リハ特化型デイ
2023.07.31

介護保険サービスの卒業!!🌸

7月末で1名の方が、介護度の判定結果により、介護保険を卒業されます。
なんと今後は、パワーリハビリマシンスタッフとしてボランティア活動に来てくださることとなりました!
支えてもらう側から支える側へ、素敵な卒業です!

自立支援型デイ
2023.07.26.27

海の日ウォーキング🌊

いよいよ本格的に暑くなってきました!!
館内で涼しく、楽しく運動です♪

認知症対応型デイ
2023.08.10

真夏もお花が咲いてます✿

庭ボランティアさんのおかげで、、真夏でもお花が咲いています!
今日もお花を見ながらお散歩です😊

自立支援型デイ
2023.07.07

七夕🎋

7月7日は七夕!!
お願い事を書いて、笹飾りを行いました♪

認知症対応型デイ
2023.07.01

夏の野菜収穫!!🥒🍆

夏野菜の収穫を行いました!!
きゅうりにナスに!大量ですヽ(^o^)丿

自立支援型デイ
2023.07.01

日々のリハビリが健康の秘訣!!

自立支援型では、理学療法士・作業療法士が
一人一人に合わせてリハビリを行います!!

リハ特化型デイ
2023.07.01

マシーン紹介 part4

フラワープラムのマシーン4番は、「トーソフレクション」
”1.2.3.4”で、良い姿勢のまま、重心を前に移動、
”5.6.7.8”で、背骨を一本一本立ち上げるように元に戻ります!
立ち上がりの初動動作の反復運動ですね😊

お気軽にご相談ください

受付時間  365日年中無休 9:00~17:00